お知らせ

2022.01.11

新型コロナウイルス感染症への対応について

 平素より、カトレアの介護サービスをご利用いただきありがとうございます。
 さて、皆様も各種報道でご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症につきましては、全国的に再び急増しており、県内での感染者も連日確認されております。
 当施設におきましても、ご入居頂いております皆様の感染予防を第一に考え、下記の感染症対策を講じることといたします。
 つきましては、ご利用者様およびご家族の皆様にもご協力賜りたくお知らせいたします。

【ご協力依頼内容】
・面会と外出につきましては、原則禁止とさせていただきます。処方薬や生活必需品のお届けなどで来所される場合におきましては、事前にお電話で日時をご連絡ください。当日、玄関や受付にて職員がお届け物をお預かりいたします。

・受診の付添いなどで入館される場合は、マスクの着用や玄関での手指消毒をお願いいたします。
また、その際には職員が体温を計測いたします。発熱や体調の異常がみられないようでしたら「入館記録簿」へ必要事項をご記入のうえご入館ください。

・ご入居者様の施設外の介護サービス(他法人の通所サービス)のご利用につきましては、接触される人数も増えることを考えまして、中止していただく可能性があります。今後の県内市内での感染者状況で判断しますが、その際には、ご入居の皆様ご家族様へご連絡させていただきます。

【施設内での取り組み】
・職員につきましては、勤務前の検温、出社直後の手指消毒、業務中のマスク着用、適宜手洗い及び手指消毒での感染防止策を行っております。

・設備維持のために入館が必要となる業者につきましても、同様の対応を取らせていただいております。

 社会福祉施設等における感染拡大防止に努めるため、以上につきまして皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、皆様へのご協力依頼及び施設内での取り組み終了につきましては、感染者の発生状況や行政からの発表をもとに判断し、皆様にご連絡させていただきます。

カテゴリ:告知

- CafeLog -