お知らせ

2023.04.24

面会制限緩和のお知らせ

当施設では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、原則面会を制限させていただいておりました。現在、県内での陽性者数もピークに比べ減少傾向にあることから、5月1日(月)より下記のとおり予約制にて直接面会の再開をさせていただきます。尚、引き続きリモート面会も受け付けておりますのでご利用ください。
感染症対策を講じながらの面会となりますので、皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、下記の内容を遵守していただきますようよろしくお願いいたします。


開始日:令和5年5月1日(月)
面会者:ご家族、ご友人(1組2名まで)
面会時間:13:30~15:30(月~金曜) ※1回の面会は、15分程度でお願いいたします。
面会場所:カトレア垂水 1階相談室 ※アクリルパーテーションを挟んでの面会となります。
     ※下弁財にお住いの方は、デイサービスのご利用日に合わせてご検討ください。


1.面会予約について
① お電話にてご予約ください。
受付時間:土日除く9:00~17:30  TEL:059‐222‐0553
※受付開始は、令和5年4月27日(木)からとさせていただきます。
② 面会をご希望のご入居者様のお名前とお越しになる方のお名前、人数をお申し付けください。
③ 希望日時が既に他のご家族様のご予約を頂いていた場合や当日の職員の人員配置等によりご予約を
承ることができない場合があります。
④ 面会のご予約は、公平性を保つために1回分のみ受け付けとさせていただき、面会終了後に次回のご予約を承らせていただきます。


2.面会にあたって
① 来館時、体温の計測にて37.0度以上の発熱が認められる場合には、面会をお断りさせていただきます。
② 面会受付簿に氏名・来訪日時・連絡先・体温のご記入をお願いいたします。
③ 面会前には、手指消毒をお願いいたします。
④ 面会中を含め、館内では常時マスクの着用をお願いします。
⑤ 面会場所での飲食は、お控えください。お菓子などの差し入れは職員がお預かりいたします。
今後も感染症対策を講じながら皆様の安心できる生活環境の確保に最善を尽くして参ります。ご不明な点がございましたら、施設までお問い合わせください。


                        有限会社カトレア
                        住宅型有料老人ホーム
                        サービス付き高齢者向け住宅カトレア
                        施設長 久世 喜裕



ビデオ通話による面会も行っております。
下記URLをご参照下さい。

https://cattleya-care.com/news/archives/art/00007.html

カテゴリ:告知

2022.01.11

リモート(ビデオ通話)面会のご案内

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在全面的に来訪者の方々へ入館を制限させて頂いておりまして、皆様に大変なご迷惑、ご心配をおかけいたしております。
 いまだ緊急事態宣言が続く中、安全に利用者様とご家族様の面会が少しでもできますように、カトレアではLINEアプリのビデオ通話を使用したリモート面会を運用することといたしました。(ご希望があればスカイプ、ZOOMでの対応も可能です。)
 登録は下記の通りとなります。
 少しでも利用者様とそのご家族の不安解消につながれば幸いです。


【注意事項】
※テレビ電話面会には、LINE アプリのご利用できるスマートフォンが必要です。
※面会ご希望の方は事前に LINE アプリをご用意ください。
※通信にかかるデータ通信料は保護者様負担となりますことをご了承ください。
(可能であれば Wi-Fi 環境でのご利用をお奨めします)
※リモート面会は事前予約制といたします。
 前日までにカトレア垂水(℡ 059-222-0553)まで、必ずご連絡ください。
 その際、ID(LINE での登録名)もお知らせください。

【利用方法】
1. LINE を開き、ホーム画面上部の「人型のアイコン」を選択します。
alt
2. 「QR コード」を選択します。
alt

3. 以下の QR コードをカメラで読み取ります。
alt

4. カトレア垂水を追加すれば登録完了です。
alt

5. リモート面会予約時間にカトレア垂水から LINE ビデオ通話でおかけしますので、応答されてください。

alt

※ビデオ通話には、まずスタッフが対応いたします。その後、ご利用者へお取次ぎすることとなります。台数に限りがあるため、通話時間を 15以内とさせていただきます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
【面会予約・お問い合わせ先】
カトレア(垂水)
〒514-0821 三重県津市垂水2990番地39
Tel:059-222-0553 FAX:059-222-0563

カテゴリ:告知

2022.01.11

新型コロナウイルス感染症への対応について

 平素より、カトレアの介護サービスをご利用いただきありがとうございます。
 さて、皆様も各種報道でご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症につきましては、全国的に再び急増しており、県内での感染者も連日確認されております。
 当施設におきましても、ご入居頂いております皆様の感染予防を第一に考え、下記の感染症対策を講じることといたします。
 つきましては、ご利用者様およびご家族の皆様にもご協力賜りたくお知らせいたします。

【ご協力依頼内容】
・面会と外出につきましては、原則禁止とさせていただきます。処方薬や生活必需品のお届けなどで来所される場合におきましては、事前にお電話で日時をご連絡ください。当日、玄関や受付にて職員がお届け物をお預かりいたします。

・受診の付添いなどで入館される場合は、マスクの着用や玄関での手指消毒をお願いいたします。
また、その際には職員が体温を計測いたします。発熱や体調の異常がみられないようでしたら「入館記録簿」へ必要事項をご記入のうえご入館ください。

・ご入居者様の施設外の介護サービス(他法人の通所サービス)のご利用につきましては、接触される人数も増えることを考えまして、中止していただく可能性があります。今後の県内市内での感染者状況で判断しますが、その際には、ご入居の皆様ご家族様へご連絡させていただきます。

【施設内での取り組み】
・職員につきましては、勤務前の検温、出社直後の手指消毒、業務中のマスク着用、適宜手洗い及び手指消毒での感染防止策を行っております。

・設備維持のために入館が必要となる業者につきましても、同様の対応を取らせていただいております。

 社会福祉施設等における感染拡大防止に努めるため、以上につきまして皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、皆様へのご協力依頼及び施設内での取り組み終了につきましては、感染者の発生状況や行政からの発表をもとに判断し、皆様にご連絡させていただきます。

カテゴリ:告知

2021.12.13

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました。
ぜひご覧ください。

カテゴリ:告知

- CafeLog -